ブログで稼ぐ実践記!月収100万円達成するためにしたこと・できること

Pocket

驚きの出来事は、ブログ実践をはじめて一年がたったころに起きました。

え?!今月100万円いくのでは?

超びっくりしました。まさか、達成できるとは思いもしていませんでした。

100万円達成するまでの道のり、そのためにしたこと、できることを紹介します。

ブログ実践記まとめ】

ブログで稼ぐ実践記1ヶ月目は準備期間!とにかくスタートを切る

ブログで稼ぐ実践記2ヶ月目!試練がおとずれる・・どうやって乗り越える?

ブログで稼ぐ実践記3ヶ月目から5ヶ月目!月収2万円達成じわじわと成果があらわれる

ブログで稼ぐ実践記6ヶ月目から8ヶ月目!95記事で82万円達成

ブログで稼ぐ実践記9ヶ月目で転落?!モチベーション持続の難しさ

ブログで稼ぐ実践記!月収100万円達成するためにしたこと・できること←今この記事

目次

100万円達成への道のり

ブログをはじめたときの目標は、「月10万円稼げるようになりたい」でしたが、サロンに入ると、普通にコツコツと作業をして、月20万円、50万円と稼いでいる人たちがいるので、今までの自分の中での常識や基準値がくつがえりました。

実践記でも紹介しているように、ブログ記事が読まれるようになるためにはトレンド関連の記事(流行していること、話題になっていること)が書きやすいと感じました。

そして、成果もはやく出たのではないかと思います。

トレンド記事を何度も書いていくと、こんなふうに進化していきます

  • 記事を書くコツがつかめてきて作業が早くなる
  • 作業を重ねるなかで、リサーチ力がつく
  • どんな内容・分野が人気があるのかを調べる方法が分かる

一方で、私の場合、ブログは副業として時間を合計すると週2日分くらいの時間でやっているので、作業量を増やすのがとても難しいと感じました。

そこで、「外注ライター」さんに記事を依頼して、記事を書く時間を節約する、という方法を学んで実践しました。

これによって、記事を投稿するスピードがあがり、収益アップにつながりました。

はじめのうちはいろんな失敗を重ねて、うまくいかないことも沢山ありました。

例えば、外注ライターさんを募集したけれど、書いてほしい記事ネタの準備が追い付かなかったり、書いてほしい記事の伝え方がうまくいかず、思い通りの記事が上がってこない、、、など。

これも、はじめは時間がかかりますが、数を重ねるとうまくいくようになりました。

このように、トライ・アンド・エラー(挑戦と失敗)を繰り返して一歩ずつ前進していきました。

「成功の影には努力あり」というのは本当で、月100万円を稼ぐに至った道のりは決して楽ではありませんでした。

100万円達成するために実践したこと!

なにかを達成したときは、楽しかったことばかりが思い浮かんで、苦労したことなど忘れてしまいませんか?

集中して突き進んでいるときは、「苦労」していることもあまり苦にならなかったりします。

わたしにとって、ブログをはじめてからの一年はそんな感じでした。

1年間をふりかえってみて、自分なりに頑張ったな、と思うことは

自分には無理、と思わないようにした→上には上がいて、続けることで自分も少しづつ近づいていけると思う

成功している人・自分より先に言っている人に恥ずかしがらずに質問した→はじめはみんな自分と同じスタート地点に立っていたので、同じような疑問や経験をしたはず

知識を増やすだけでなく作業量も増やす→自分でやってみなければわからない

どうすれば時間を捻出できるか常に考えていた→今まで通りにやっていても時間は増えない

外注ライターさん対応をがんばった→作業量をふやす手段として効果的

細かい計画をたてて行動にうつした→すぐにできることを用意しておくと取り掛かりやすい

「頭をつかうこと」も大事ですが「作業すること」も同じくらい大事でした。

分かりやすく例えると、今日の晩ご飯を用意しないといけないとします。

まずは、メニューを考えて、材料を確認し、買い物リストをつくります。

でも買い物に行って材料を買って、料理しないと、晩ご飯にありついて、味わうことはできないですよね!

ブログで稼ぐには

ブログをはじめる前は、ネットに情報があふれかえっていて不安や迷いがあったり、なにから手を付ければよいかわかりにくいとおもいます。

それでも、まず「行動を起こすこと」!

自分にあったタイミングやぴったりの方法などは、実際にやってみることでわかってきます。

情報を集めるだけでおわらず、「行動を起こす=自分でやってみる」ことで前に進んでいけます。

失敗をおそれずに、自分を信じてやってみることをおすすめします!

よく読まれている記事はこちらです

自己アフィリエイトに挑戦!おすすめサービス紹介と【ハピタス】で稼ぐコツ

コンサル実践記

コンサル実践記!アドセンス審査合格の生徒さん続出・受かるコツや注意点は?

コンサル実践記!パソコン苦手・トレンド苦手の生徒さんがプチ爆発したネタは

Pocket

Add friend

質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

オーストラリア在住・2人息子のシンママです。

英語で仕事しながら副業ブロガー・ブログ講師として活動中!

キャンプやアウトドアが大好き。

夢はタイニーハウスに住み、キャンピングカーでオーストラリア一周すること!

目次
閉じる