ブログで稼ぐ実践記2ヶ月目!試練がおとずれる・・どうやって乗り越える?

Pocket

ブログをはじめて1ヶ月目の様子はこちらの「ブログで稼ぐ実践記1ヶ月目は準備期間!とにかくスタートを切る」で紹介しています。

そして、ブログで稼ぎたい!という思いでとにかくスタートしたブログですが、試練はさっそくやってきます。

そんなブログ実践記の2ヶ月目をお伝えします。

目次

ブログ実践2ヶ月目の試練とは?

ブログの設定が終わり、記事をどんどん投稿していきたいところに試練は訪れました。

書きたいテーマはあるのに、具体的に何をどのように書いたらいいのかわからない、、、

自分の文章力にも自信がなく、いくらキーワードをみつけてタイトルをつけても

検索をしてトップページにきているサイトの記事をみると、

「こんなに上手な文章は私には書けない」

「こんな便利な情報をわたしには提供できない」

と思うばかりで、手が止まり、記事更新がすすみませんでした。

そして、ネットで

「文章の書き方」

「記事の構成」

などど検索して、時間がすぎていくばかりでした。

試練を乗り越えるには!

壁にぶち当たると、まずやりがちなのが、ひたすらネットで検索して解決法をさがすという方法。

これには、利点と欠点があります。

利点は、解決策がみつかることもある。

欠点は、情報にのみこまれ、ただ時間だけがすぎていく。

ネットは情報の海、、、飛び込むとなかなか出てこられなくなることも。

この罠にはまっておぼれてしまわないように、注意が必要です。

ここで私がとった行動は、とにかく「書いてみる」ことです。

人のブログと比べたり、研究したりするのも大切ですが、自分のブログに記事を投稿しなければ何も起こりません。

悩みながらも記事を更新することで、思わぬご褒美がまっていました。

ブログ実践2ヶ月目の成果

200から300をウロウロしていたページビュー(PV=ブログ閲覧数)が2ヶ月目に一日700PVを達成しました。

記事投稿数 11
ページビュー 3924

トレンドネタの記事で投稿のタイミングやキーワード選定が良かったみたいで、はじめてのヒット!を体験しました。

自分で考えて一生懸命書いた記事が、こうやって沢山の人に読んでもらえていると思うと、本当に嬉しかったです♪

よく読まれている記事はこちらです

自己アフィリエイトに挑戦!おすすめサービス紹介と【ハピタス】で稼ぐコツ

ブログ実践記

ブログで稼ぐ実践記1ヶ月目は準備期間!とにかくスタートを切る

ブログで稼ぐ実践記2ヶ月目!試練がおとずれる・・どうやって乗り越える?

ブログで稼ぐ実践記3ヶ月目から5ヶ月目!月収2万円達成じわじわと成果があらわれる

ブログで稼ぐ実践記6ヶ月目から8ヶ月目!95記事で82万円達成

ブログで稼ぐ実践記9ヶ月目で転落?!モチベーション持続の難しさ

ブログで稼ぐ実践記!月収100万円達成するためにしたこと・簡単ではないけどできること

コンサル実践記

コンサル実践記!アドセンス審査合格の生徒さん続出・受かるコツや注意点は?

コンサル実践記!パソコン苦手・トレンド苦手の生徒さんがプチ爆発したネタは

Pocket

Add friend

質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

オーストラリア在住・2人息子のシンママです。

英語で仕事しながら副業ブロガー・ブログ講師として活動中!

キャンプやアウトドアが大好き。

夢はタイニーハウスに住み、キャンピングカーでオーストラリア一周すること!

目次
閉じる