フルタイムで働くシンママのコンサル生Tさんがほぼ毎日投稿で1日2000PV越え!

Pocket

今年の3月にブログを開設したTさんが8月にはいって1日最高2000PVを達成されました!

パチパチパチ!

フルタイムで小さいお子さんがいるTさんは1ヶ月に47記事を投稿するというスピード感です。

実績でも紹介していますが、私はブログをゼロから開始して5ヶ月目に累計で47記事を投稿しました。

なので、ゼロから始めて一ヶ月間にここれだけの記事を投稿できるのは本当にすごい!

そんなTさんの行動力と「外注化」に積極的に取り組む様子を今回紹介したいと思います。

目次

ブログ立ち上げとアドセンス申請

コンサルを始められてすぐに立ちあげたブログでは、「オリジナリティ」の高いTさんの興味関心が高い内容のブログづくりをされていました。

このサイトでアドセンス申請をしたところ、すんなり合格。

デザイン力とオリジナリティのあるサイトづくりが得意なTさんは「収益化のためのブログ」をもう一つ立ち上げてアドセンス申請に臨みました。

この二つ目のブログでのアドセンス追加申請がなかなか通過しなくて、数週間いろいろと修正を加えて申請を繰り返しました。

ここで、時間がどんどん過ぎていくのがもったいなかったので、すでにアドセンス審査が通っている1つめのブログで収益化を目指しませんか?と提案したところ、「そうします」と合意してくださいました。

もともとはオリジナルの自分らしい発信をしていきたかったブログを収益化の雑記ブログにするのは「思っていたのと違う」ことだったと思いますが、ここでこだわりを捨てて切り替えられるTさんの決意に「稼ぐ」という目的意識の高さを感じました。

外注化の取り組み

1つ目のブログで収益化を目指すという方向性を決めてから、次にTさんがとった行動が「外注化」をすぐに取り入れること。

通常だと、ある程度自分で記事を書けるようになってから、、、などと考えてなかなか「外注化」に踏み出すのに時間がかかってしまうものです。

でもTさんの考えは「自分は記事を書く時間がなかなかとれない」「ライターさんが書いたほうがよい記事を書いてもらえる」と割り切ったものでした。

これは私も同じような考えだったので、だんぜんサポートしました。

外注化マニュアルに沿って指示書を書いて、依頼をするタイトルや見出しの添削をしました。

マニュアルがあるとはいえ、Tさんの行動力と実践力には圧倒されました。

フルタイムのお仕事も決して楽なものではなく月に数回の音声コンサルの際にお話しを聞いていると、かなりプレッシャーのあるお仕事をされています。

そんななかでも迷わずライターさんを募集、5人ほどのライターさんを集め記事の依頼を出すのもいつの間にかやられていました!

Tさんの成果があがった秘訣

Tさんはコミュニケーション力が高く、わからない時はすぐに聞いてくれます。その聞き方も「○○を検索してみましたがこの部分がこのようにわかりません」と具体的なので、どこでつまずいているのかがわかりやすいです。

作業が滞りそうなときはいつまで仕事がつまっているので作業ができないとの報告もしてくれるので、フォローもしやすいです。

7月ごろから仕込んでいた記事が8月にはいりすこしずつPVを集めて1日1000PVを突破。そこからすぐに関連ワードやネタで横展開していきました。

その成果ありで1日2000PV越えも達成しました。

この間も、中期・長期ネタの仕込みも意識したキーワードを外注ライターさんに依頼されています。

短期でPVを稼ぐのも初めは重要ですが、長期的に稼いで行くためには、長期的に検索されるネタを仕込んでいくのが大事なので、そのあたりも意識して提案させてもらっています。

キャパオーバーにならないように気をつけて・・・と(自分の経験もふまえて)Tさんの週のスケジュールの報告もしていただいています。

コンサルをしていて本当に嬉しいのは頑張っている生徒さんが成果を感じたときに喜ばれているのを一緒に喜べる時です♪

まとめ

シンママでフルタイムで働きながらもコツコツとブログと向き合っているTさん。成長が半端ないのでこれからも楽しみです!

また今後のTさんの成果をシェアしていきますね♪

プレゼント動画配布中!

非公開のセミナー「ブログアフィリエイト講座」の動画LINEでお友達登録してくださった方に限定でお届けしています。

動画はパート1とパート2をお送りします。

動画パート1では

アフィリエイト収益化の仕組み

ブログを始める3ステップ

ブログ収益化のコツ

動画パート2では

稼げるキーワード選定の実践

アフィリエイトで稼ぐマインド

ブログアフィリエイトQ&A

お友達登録後に「プレゼント動画希望」とメッセージを送ってください!

Add friend

LINEでは初心者向けの「無料企画のお知らせ」を通知したり、ブログでは紹介しきれない最新情報を発信します。
さちへの質問やお問い合わせもこちらからお気軽にどうぞ!

Pocket

Add friend

質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

オーストラリア在住・2人息子のシンママです。

英語で仕事しながら副業ブロガー・ブログ講師として活動中!

キャンプやアウトドアが大好き。

夢はタイニーハウスに住み、キャンピングカーでオーストラリア一周すること!

目次
閉じる