ブログで稼ぐ実践記6ヶ月目から8ヶ月目!95記事で82万円達成

Pocket

ブログ記事の書き方のコツが少しづつ分かり始めた5か月目には、月2万円のアドセンス収益があがり大興奮でした。

こちらの記事ブログで稼ぐ実践記3ヶ月目から5ヶ月目!じわじわと成果があらわれるではどんなコツか振り返っています。

6ヶ月目から8か月目のふりかえり、情報収集のコツなども紹介したいと思います。

目次

ブログ実践6ヶ月目〜8ヶ月

ブログ実践をはじめて6か月から8か月は、更新記事数は1日1記事くらいでした。

トレンドネタや、需要のある分野の記事、それらの関連記事を増やすことでページビュー(訪問者がみる記事の数)が増えていきました。

そのおかげで、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー=広告を仲介する会社)広告からの報酬もアップしました!

トレンド記事のコツがつかめるようになり、記事を書くことに少しずつ自信が持て始めました。

メンターさんの勧めで、自分も興味があって書きやすい分野の特集記事を書きはじめます。

ASP広告の情報を集め、他のサイトでどのように紹介しているのかを研究しました。

いろんなサイトをみながら、自分が読者だったら、どういうことが知りたいかな、と意識しながらみていました。

1つの記事をみて、そこに知りたい情報がすべてないときは、自分が記事を書くときに書き足すようにしたり工夫をしました。

このようなコツがつかめてから、自分の書いた記事がまんざらでもない、と思えるようになり、それと同時にページビューやASP広告からの成約も増え始めました。

投稿記事数とページビュー

記事投稿数 ページビュー
6ヶ月目 27 353,524
7ヶ月目 23 506,646
8ヶ月目 12 224,939

アドセンス収益とASP報酬

そして6ヶ月目から導入したASP広告からも報酬が発生しはじめました!

アドセンス収益 ASP報酬
6ヶ月目 72,212円 131,466円
7ヶ月目 133,005円 261,999円
8ヶ月目 71,427円 124,065円

ブログをはじめてから8ヶ月目の成果は?

投稿記事合計:95記事

アドセンス収益の累計:311,179円

ASP報酬の累計:517,530円

8ヶ月間の収益合計 828,709円

目標であった「アドセンスで1ヶ月に10万円稼ぐ」ことを達成できただけでなく、ASPを取り入れることで収入は加速しました!

よく読まれている記事はこちらです

自己アフィリエイトに挑戦!おすすめサービス紹介と【ハピタス】で稼ぐコツ

ブログ実践記

ブログで稼ぐ実践記1ヶ月目は準備期間!とにかくスタートを切る

ブログで稼ぐ実践記2ヶ月目!試練がおとずれる・・どうやって乗り越える?

ブログで稼ぐ実践記3ヶ月目から5ヶ月目!月収2万円達成じわじわと成果があらわれる

ブログで稼ぐ実践記6ヶ月目から8ヶ月目!95記事で82万円達成

ブログで稼ぐ実践記9ヶ月目で転落?!モチベーション持続の難しさ

ブログで稼ぐ実践記!月収100万円達成するためにしたこと・簡単ではないけどできること

コンサル実践記

コンサル実践記!アドセンス審査合格の生徒さん続出・受かるコツや注意点は?

コンサル実践記!パソコン苦手・トレンド苦手の生徒さんがプチ爆発したネタは

Pocket

Add friend

質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

オーストラリア在住・2人息子のシンママです。

英語で仕事しながら副業ブロガー・ブログ講師として活動中!

キャンプやアウトドアが大好き。

夢はタイニーハウスに住み、キャンピングカーでオーストラリア一周すること!

目次
閉じる